現実は無数に存在している

潜在意識|宇宙の法則

※公開後少し加筆しました

ウチの長期セミナー「潜在意識マスター講座」で特に口頭で教えている事を違う角度から文字化してみる。
これ、ちょっとシリーズ化するかも。分からんけど。

 

潜在意識ナビゲーター
シバタトモコ(シバトモ)です♪
(O-タロットクエスター主宰(タロット鑑定士)/数秘&九星気学鑑定士/潜在意識コーチ/心身健康習慣化トレーナー/WEBデザイナー)

まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんな奴だよーん♡

 

自分の人生は「この瞬間に何を選ぶか」で創られている。

そんな人生に不可欠なのが現実。
その現実は、実は無数に存在していて座標のように点在している。

現実とは、事実(出来事)+感情のこと。

なので、事実だと過去には戻れないが、
今と未来は、事実さえ過去と本質が似ていれば、
そういう事象の感じ方は潜在意識のセルフイメージや前提に由来するので
事実の本質が似ていれば同じ感覚を味わう(=現実が同じってこと)

ゆえに、事実は無理でも現実なら過去の座標に戻る事は可能。

 

上記のことから考えても
今この瞬間に選ぶ事って実はめたくそ大事で、

「何を選ぶか」で、現実が良いも悪いも一瞬でパラダイムシフトを起こすなんてことはいくらでもある。

ネガティブなパラダイムシフトなら
過去へふり戻されたような感覚ですな。

例えば、
今までは自分の主体で生きれていたのに、
ちょっとしたトラブルが元で
それが過去のトラウマ級の事だったりすると
途端に、昔のマインドに戻ってしまうとか。
(これが先に書いた「現実なら過去に戻る事は可能」の事)

ポジティブなパラダイムシフトなら
思っても無かった未来が見え始めるとか。

例えば、
今まで何コイツと思ってた旦那を
見る視点を変えてみたら、
実はとても愛に満ちあふれてるジャマイカ!旦那いままでゴメンOMG!とか。
(ウチのタロットやマスター講座でよくある気づきなんかはコレ)

 

そして座標に関係する「何を選ぶか」は
自分の潜在意識の中にある前提や
セルフイメージ、信条、価値観で
ほぼ自動的に「選ばされている」。

こういった無意識の思考は、
自分のコンフォートゾーンから飛び出す
経験を重ねていくほど柔軟になるので、

仮に、
今ポジティブなパラダイムシフトを経て
安心を感じる座標にいたとして、

昔のトラウマ級のような事が
再び起こった時に(事実)、

その時に無意識の思考由来の前提が
変わっているか、意図して変えて
「何をするか」を選択することで

ネガティブなパラダイムシフトは
起こらないのだが、

今いくらポジティブな座標にいたとしても、
そこでネガティブだった頃の思考で
「何をするか」を選んでいたら、
再びネガティブなパラダイムシフトが起こってしまう。

 

こんな感じで、

今居る座標で起こる現実で選ぶ事次第で
無数の可能性(座標)の中から
どこの座標にたどり着くかの道筋が
できていくわけです。

(ロールプレイングゲームのマルチストーリーみたいなもの)

上記の事から鑑みてみると、
今がいくら幸せでも不幸せでも
過去がいくら幸せでも不幸せでも
実は、未来とは全く関係無い、
という事がおわかりいただけるだろうか。

 

で、ですね。

今この瞬間で選ぶ事の意図(根底)が
未来の座標で起こる事実を自動的に決めている
とも取れます。現実には事実が必要ですし。

自動的ってのは宇宙の法則や集合意識の管轄。
都度、その時の最善最短が寄越されるとでも申しましょうか。

 

人生を創るって事と座標の関係は、
旅行と似ているなと思います。

 

例えば、今、自分は成田空港(ほぼ全世界へいけるクラスの空港)にいる。
そこから次の場所へいく。

これと同じかと。

成田空港は座標。
そして次の目的地も座標。
乗り物は過程。

で、旅を楽しくするのも
つまんなくするのも
困難にするのも楽勝にするのも
全ては無意識の価値観・信条・セルフイメージが関わってくる。

旅行スタートならそこから飛行機で
次へいくかもだけど、
もし帰路なら車やバスや船に乗るかもしれない。

空港にいるからって必ずしも飛行機に乗るわけでもない。

今の自分にある時間・予算・疲労度を鑑みて選んでいい。
予算が無いとか電車に乗れない時間なら
誰かに助けてもらう事だってありかもしれない。

「こうであらねば!」と決めつけると、
トラブった時に途端に沼るのが旅というものです。

柔軟な気持ちのときほど楽しめるのが
旅というやつです。

んでもって、
乗り物は現実世界では過程を表すかなと。

早いモノはそれだけ物理的負荷が大きい(この場合はお金)かわりに時間的負荷は少ない(移動時間)、
遅いモノは物理的負荷は軽いかわりに時間的負荷は大きい。

こんな感じですね。

例えば、自分との向き合いに無料でばかり
情報を集めていても、
本当にキモの部分を隠しているものが
世の中氾濫してるので進みは遅いし、

しっかり自分に投資して向き合ってると
今の自分の問題の解決がダイレクトに
見えるだけの事がたくさんあるから
進みが早くなるし。

 

こんな感じ。伝わったかな(笑)

 

で、ですね。

「この座標に行くんだ!」と
目標や目的を決めるのは別にOKなんやけど、

特に女性は感覚的にモノゴトを捉える性質が
デフォで備わっているので、
よぼど資格取得とか物理的なものでない限りは
あまり細かに未来設定するのは実は苦手な人が多いです。

 

なので、上記の感覚が分かる人は、
目標を設定するんだとしたら
目標達成した自分はどんな感覚で・
どんな気分で過ごしている?ってところまで
感情が湧くくらいイメージするのが大事かと思いますな。

例えば、
ダイエットして10キロ痩せる、なら、
10キロ痩せた私はどんな気分で過ごせてる?的な。

イメージングが苦手なウチのようなタイプ(現実的が大好物)は、
感情感覚は再現するのが苦手だと思うので
まずはざっくりと「気分よかったらいい」
「気分よくなる事を徹底的にやる」
くらいの大雑把で、
現実的な行動によって得られる成果を細かく
積み上げる方がよかったりします。
で、事が進むにつれ細かに設定していくとよいと思われ。

 

んでもう一つ大事なこと。
最初の方で触れた

「今居る座標で起こる現実で選ぶ事次第で無数の可能性(座標)の中からどこの座標にたどり着くかの道筋ができていくわけです」
(ロールプレイングゲームのマルチストーリーみたいなもの)

ってやつの話をすこし。

 

これは例えた方が早いので例え話を。

自分の実例です。


(実例の頃の俺wボンバーヘッドが懐かしいw)

 

まず、内容と流れの概略を。

「メイクアップアーティストになりたい!」
って思って美容学校に入学したけど
途中で先生にブチ切れて途中退学しました。

で、そこから別の何か技術をと思っていたら
よくよく考えると、当時の友人は
グラフィックデザイナーだらけだった。

元々、絵を書くのが得意だった事もあり
友人のツテを頼って
丁稚奉公からデザイン会社に未経験で就職。

何度も折れそうになったが頑張って
デザイナー⇒ディレクターとなり
自分で会社を経営するに至る。

そして、今でもデザインは依頼があれば
やりたいお仕事だけさせてもらっている。

こんな概略です。

 

当時は必死すぎてなかなか気づかなかったけど
メンタルの世界に足を踏み入れた時に、

「そういえば、メイクアップアーティストとデザイナーって、広い意味で両方ともクリエイターで、デザインするよな」

って思ったんです。

現実の座標はメイクではなく
デザイナーだったけど、

それぞれの現実の共通本質は
「美しく整えること」だったり
「魅力的にみせること」だったり
「元の素材を活かすこと」なんですよ。
(他にもあるだろうけどウチがピンと来たのはコレ)

特に、元の素材を活かすってのは、
メイクなら顔やけど
デザインは広告デザインだったので
商品になるわけです。

そして、面白いのが
これが今の仕事にも繋がっている。

ウチはそれぞれ個々の素材を活かして
楽にあっと言う間に安心と幸せが手に入る事を
サポートする仕事であり、

そこには自分の内面だけではなくて
健康というカタチで身体を整える事や
住まいを整える事も補足で教えたりしている。

これらも、ウチの感覚としては
「美しく整えること」
「魅力的にみせること」
「元の素材を活かすこと」
ってのが本質に入ってる事なのよね。

つながってんな(笑)
結局、やることがちがうだけで
同じ事やってるから、
自分にとってはデザインも今の仕事も
自分の役割なんだろねえと思うに至る。

宇宙ってホント、目指した事が自分に必要なら
あきらめずにいれば最善最短で現実を寄越すんやなって思ったもんです。

 

ちなみに、自分の人生に必要で無ければ
どれだけ頑張っても花は咲きません。

人生に必要な事とは使命的なものも多く、
そこに到達しない限り先読みすることはできません。

ホロスコープや数秘でなら片鱗は分かるけども
分かったとしてもその使命の座標で必要な
セルフイメージや前提が整っていなければ、
先に、それを潰しにかかる座標へ移行させるよう
仕向けるのが宇宙の最善最短です。

必要が無い事、他人をうらやみ自分の特性も
理解せずにただそれがいいから、と目指す場合は
宇宙は確実に諦めるように大ナタを振るいます。
強制終了ってやつですね。

もちろん、必要なものでも途中でブレてきたら
強制終了食らうことはいくらでもあります。

けど、その場合は、
そこで自分がちゃんと自分を見つめ直し
選択と行動を変えた時に、
また不思議なくらいやらざるを得ない事になったりします。
(これもウチはデザインがコレです。今の仕事に就く時に辞めると決めていたけど、こちらから営業かけなくても仕事が入ってくるようになったw)

 

伝わったかな(笑)アゲイン(笑)

 

要は、●●になりたい!ってのは
●●の本質を理解する事が大事で、

大前提としては自分の人生に
必要か否かにはなるけども、

それはやってみないと分からない域を
超えないのでとりまチャレンジして
あきらめずに努力するのは大事です。

仮に●●ズバリな座標にたどり着けなくても
経てきた座標と自分のセルフイメージや前提次第で
あきらめずに進むことで、
自分の人生の使命であれば必ず
●●と共通本質の事に必ず遭遇してるってこと。

●●が仕事として、と思っていても、
最善最短はノーギャラボランティアで
家族や友人にしてあげてるかもしれないしね。

 

↑ココを↑見れていないときに
●●を実現してる人をうらやみ、
●●になれてる人と比べて落ち込み、
自分で無い何者かになろうとして壊れ、
無いものねだりや不足感がマシマシになるのが人ってやつなのです。

 

んで、最後に。
これを忘れちゃいかんのよ。

今の座標と未来の想定する座標に
繋がる事が無ければないほど(未体験ゾーン)

体験・行動に対して経験値を重ねる時間が
必要になります。
(ウチのデザイナー経験とか、今のメンタル系の仕事に就くまでもコレ)

だから、
未経験な事・慣れない事は
まずは頑張るのが最適解なのです。

それが自分にとって本当に必要かどうか
実は使命的なものなのかなんて、
そうなってみて初めてわかるものなのです。

 

現実は無数に存在している、って話はここまで。
最後までご覧頂きあざました!

 

無料コンテンツ
  • Instagram
    ストーリーやLIVEで楽しい人生の歩き方に繋がる超有料級のお話を配信
  • Youtube
    週刊タロット鑑定(←たまーにインスタライブに変更あり)
  • Voicy
    音声配信・人生に役立つ情報やタロットの話など
  • Facebook
    日々のプライベート系のはなし
  • シバトモ公式LINE
    登録者全員に有料セミナーで話す潜在意識ワークプレゼント!月イチ配信「月刊吉日開運予報」も♪
オンラインサロン/講座/イベント

▼今なら録画2本スグ視聴可能!リアルzoom教室も参加可能♪7/31受付〆切

▼次回の受付は2024年秋頃を予定

▼5期は2024年・秋★超特大リニューアル予定!
潜在意識マスター講座

個別鑑定/個人セッション

▼タロット×数秘術で持って生まれた才の活かし方が一生分わかる!

▼人生変わる!じっくりみっちり紐解く人気の個別タロット鑑定はこちら♪

▼毎年・毎月変わるあなただけの吉方位を上手に使って運気UP
タロット×九星気学「半年間の運気鑑定」

最新情報・優先情報は公式LINEで♪

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o
(お問合せも上記LINEからどうぞ)

友だち追加

 

同じタグ関連記事

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ(シバトモ) 公式サイト(ブログ)【楽しい人生の歩き方】

シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター主宰)/潜在意識マスターコーチ/心身健康BMSメソッドトレーナー/Webデザイナー (元心理カウンセラー)

関連記事

おすすめの人気記事

人気記事 おすすめ記事 お仕事
  1. 【閲覧注意】日本語おかしい「スピリチュアルになる」「スピリチュアルやる」「スピリチュアルやめる」

  2. 望みを叶えるという事について

  3. 【後悔は中身が大事】時すでに遅し、になる前に。

  4. 支配されっぱなしじゃヤバい欲求(端麗辛口)

  5. それでも諦めきれない人は読んでみて。

  6. 頑張るに関する呪いの言葉

  7. 今までの逆パターンをする大切さ(真実と本音が見える世界)

  8. あきらめる、という言葉の本質

  9. お金問題がダミーだ、なんて言うの500年早い

  10. 伝わらないなと思う時のチェック項目2つ

  1. 【超絶保存版】貧乏マインドと心豊かで富めるマインドの違い

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  5. 【3期の受付開始】潜在意識マスター講座(6/5より3期スタート)

  6. 個別セッション一覧

  7. オンラインサロン・習慣化パーソナル【腸活×睡眠×心理『BMS最強メソッド』】

  8. 同じ結果でも、プロセスが前提で全く真逆になる実話

  9. 離婚するという復讐

  10. アドバイス(説教・ダメ出し)したくなる心理

  1. 6/28開講★タロット鑑定法が身につき心も磨かれる♪シバトモ式タロット教室~完全版~

  2. 7/16最終回★爆笑タロット(Vol.26)

  3. 【入会受付〆切6月末】総合コミュ「BMS LAB」(オンラインサロン)

  4. 質問にお答えします【潜在意識マスター講座】

  5. 【録画受講もOK】他ではちょっと学べないタロット教室

  6. 体調不良から生活を激変させて2年経って思うこと

  7. 【次回Vol.26は7/16】爆笑タロット(グループ鑑定)★ご感想レポ集とイベント内容

  8. zoom無料説明会の録画をYouTubeでご覧頂けます!

  9. ブログを引っ越し&リニューアルいたしました。(2023/3/21より)

  10. 【随時募集】シバタトモコ式タロット鑑定士(O-タロットクエスター)養成講座

最近の記事

  1. 現実は無数に存在している

  2. 始まりのための終わり【爆笑タロットVol.26~最終回~】

  3. 「その道で合ってるで!」のサイン

  4. 「自分の素を出す」ということ

  5. 【覚えとくといい話】集中したいのに何故かできない時のあるある4選とその根底

TOP